雑記

実は先日正社員を辞めたわたくし
精神的に参ってしまって2週間ほど食事が上手く摂れなかったのですが、、
(前記事の様に誰かと食べる時は別でした。笑)

なので今朝、総合診療科に掛かりました。
ずっとその上の階にある神経科・心療内科にかかっていたのですが、2週間食事が摂れないとなると、、念のためね♪
まぁ結局心因的なものだろうということになったのですが、
総合診療科っていいですね。何科かわからない時にはすごく便利です。ただ大きな病院に置かれていることが多い為、土曜日はあまり診察されてないようですね。皆様お気をつけを。

それで治療は点滴に。
30分ぼーっとピンク色のソルデム3Aを見つめてました。
ちょっと調べたら無難な点滴らしいですね。
動物ではレンチンして皮下点滴するんですが
人間はレンチンしないんですね。冷たい。静脈だからあっためすぎたら怖いんだろうか?
とか脳内議論を繰り広げていました。


でもすごいですよ、、あれだけ体がだるい、食欲がない、、という症状が一発で回復しました。なんだこれ!
塩パンおいひぃ、、

先生には、上の階の帰りにでも寄って点滴と愚痴言いにおいで♪と言われました。
いい先生だ( ´ ;ω; ` )連日混んでるわけがわかりました。
ホームページの経歴もほんといろんな科にいたようで。そういう先生って無敵ですね。素敵ですね。
心療内科の先生もあんなんだったらいいのに、、とボソボソ
だって話し聞いてくれないんだもん!

ADD(注意欠陥障害)のお薬、ストラテラというお高い処方薬も出されているので、精神通院の自立支援医療制度を利用していますから、病院を変えたら適用されないんですよ、、来年から他のお医者様に変えたいいい。でも申し訳ない気持ちもなくもない、、トホホ。

まぁ、今回は食欲も戻って体も楽になったのでハッピーです!ありがたや!

またお願いします( ´ ;ω; ` )先生。