猫さん日記:ネコさん紹介

実家に戻るので、5匹の猫たちご紹介します♡

まずは長女5歳組から。

◼︎たっちゃん(タイガー)
キジさび
避妊手術済み女子

◼︎ろっちゃん(ローシー)
ブルーさび
避妊手術済み女子

f:id:koyo69bright:20160727182941j:image

この2匹は基本的にネコ嫌いですね。
ろっちゃんは慣れたら、他ネコさんに毛づくろいはしてあげてます。
たっちゃんは恐れられる存在です。
でも2匹とも人は好きでベッタリさん♪
お客さまもおもてなししてくれます。


◼︎小梅さん 4歳
三毛
避妊済み女子

f:id:koyo69bright:20160727183614j:image

我が家のアイドル♪
そして、熊ごろうの彼女
小さい頃はたっちゃんろっちゃんにいじめられてました。ぶりっ子ちゃんだからかしら( ´ ω ` ;)
今は実家組では1番ブイブイ言わせてたらしいですが、どうなるのか、、
こんな可愛いお目目ですが、小さい頃はオードリー若林って呼ばれるぐらい小さいお目目でした。
ネコ風邪もってたのでね。 
今ではたまに宇宙人に見えるくらいくりくりです。
三毛なので1人が好きです。


◼︎小夏さん 3歳
キジトラ
避妊済み女子

f:id:koyo69bright:20160727184036j:image
f:id:koyo69bright:20160727184003j:image

上の写真は去年。
下の写真はごく最近。

あれ、、おでぶ、、?笑
びびり系女子です。慣れたらごろごろスリスリです。立ち回りは上手いので、ネコは平気ですが、たっちゃんだけは苦手みたい。完全に避けて通ってる。笑
おこちゃまですねー♪


◼︎熊ごろう 年齢不詳
ブラックスモーク
耳カットあり去勢済み男子

f:id:koyo69bright:20160727184351j:image

典型的なびびり。家庭内野良って言われても仕方がない。
たっちゃんろっちゃんと人が苦手なんです。
でもごはんのときはスリスリ♡
網戸で爪磨ぎしながらごはんのおねだりしてくるので、お家に迎えました(=・ω・=)
爪切りとかは捕まえてしまえば、できます。
そして。小梅さんにラブなんです。
腰振ってます。馬鹿。笑
食後いつもイチャイチャしてるらしいです。
小夏は愛人かな。
さて、たっちゃんろっちゃんが帰ってきたらどうなるのか、、


以上、簡単なネコさん紹介でした♪